SSブログ

ロゲイニング in朝霧 その7 [ロゲイニング]

ロゲイニング in朝霧珍道中 ロゲイニング当日

3人着替えを済ませチェックアウトのためにホテル受付前に集合する。
おやB君。昨日とあまり変化のない服装。下は山歩き用のズボンだが上は普通のグレーのトレーナー。
今回お揃いのロゴの服を着ようと決めたのに、忘れてしまったそうです。
そのせいか、色合いも控え目。

A君の服装は茶色のシェル。茶色の山歩き用パンツ。シェルの中は黒のアンダーアーマーコールドギアに
白のお揃いロゴTシャツ。
何度か山歩きをしているうちに心得たらしく無駄のないチョイス。
しかしやっぱり地味。

そして、持ち物チェック。。。。。。。。。。





あっ。熊鈴が無い!



熊は危険な動物だけど、
対策はあります。
熊は臆病なので自分からは近づいてきません。
自らの存在をアピールし続けることで、熊は逃げていきます。


心を鬼にして山を歩くのに不慣れな二人に酷な指令を出すことにしました。
「ずっとしゃべる続けるのだ」
この指令に二人は「はぁ。いいけどぉ」と力のないお答え。

気を取り直し、も一つの問題点、地味であることを説明。

今は猟が盛んな時期だから野生動物と間違われないような色を着用してほしい。
なんかないの?
B君「昨日御殿場で買った緑色のダウンがあるけど、今日はこれが良いなぁ・・・」
A君「無い!」
またしても、解決ならず。
いいよいいよ。
私の青のBROOKSのシェルは目立つ色だからみんなはなれなければ大丈夫。

と言いながらも、ちょっと自信をなくしていくのでありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。