SSブログ

飯山温泉 [旅行]

2009/10/10 体育の日は朝から厚木にある飯山温泉~七沢温泉へ行ってきました。
交通手段は自転車です。

車では行ったことがあり、相模原市の出発点から片道15kmとはいえ、山道です。
入念なストレッチをして、補給用の水分も1リットル持って行きました。

市街地を抜けるまでは、普通のロードを行くことになります。
ここまででも、かなりの坂道をとおりました。
始めから疲労を溜め込んでしまうと、帰えれなくなってしまうので
山に入ってからは、とにかく無理をしないように登りはなるべく自転車から降りて行きました。

この日は天気も良く、2度ほど通り雨はありましたが
すぐに太陽が顔を見せてくれました。
そして、暖かな日差しで火照った皮膚を山の風が
ヒンヤリと冷やしてくれます。

しかし、15kmはあっけなくのんびり走って歩いても飯山温泉まで2時間かかりませんでした。
途中のお蕎麦を食べさせてくれるお店を発見しランチをいただき、
その後七沢温泉まで足を伸ばし、近所を周遊して帰って来ました。

山道とはいえ、相模原の自宅は台地にあたるため、
ラクチンな工程でした。
今度はもっと遠くへ行きたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

残念なお知らせ遠泳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。