SSブログ

ロゲイニング in朝霧 その14(珍道中最終回・総括) [ロゲイニング]

ロゲイニング in朝霧珍道中。

次はNo.11。
国道沿いの道を暫く北上し草原の丘を登る途中にありました。
そして振り向くとそこには、真正面に富士山。周りにほとんど建物は無し!
物凄いロケーション。
曇っていて山頂付近と下のほうだけがちょっぴり見えました。
B君ひとっ走り行って雲払ってきてくれ!

冗談はさておき、最後にNo.31を探しに行きます。
近くまで行くには全く問題なし。
ところが、ベテラン風の人が一所懸命探しているのですが見つからないようです。
私たちも探してみますが、勿論みつからず。

そして、13:40になり徒歩の私たちはゴールへ向かわなければなりません。
残念!あきらめてゴールへ向かいます。

ここで、私物凄くトイレへ行きたくなり「あの~。ちょっと走っていいっすか?」
と聞いたところ、後はNo.2を取ってゴールするだけなのでOKとの言葉。
有難う!と言いながら、走り出したが後ろを振り返ると二人とも走って付いてきている様子。
走って刺激を受けたからなのか、トイレへ行きたい気持ちは高まる一方で、焦る私。
もうすぐ、ゴールの朝霧野外活動センターで、敷地内のトイレも近いとわかった頃、
もう一度後ろを振り向くと「げ!」二人は一所懸命走っているが、明らかに距離が開いてしまっている。
気づいた二人は「先に行け!」といってくれる。有難う。
そこから私は(漏れない程度に)スピードをあげ、トイレへ駆け込む。
ホッ。
お蔭様でそそうせずに済みました。
気づくと二人はNo.2をすでにとっており、ゴールするだけです。
無事13:56にゴールし3人でハイタッチしました。

お疲れ様!
初のロゲイニングでまるっきり読図の予習もロゲイニングのルールも
知らない状態でスタートし、説明しながらよくここまでできました。
私がアレコレうるさいことを言ったにもかかわらず、仲たがいもせず
ゴールできたのはA君B君のおかげです。
でも、今度は地図記号は覚えてきてね。

個人的には27は取りたかったけど、結果論ですね。

今回の結果
S→14→20→10→19→9→1→8→13→11→2→G

14 09:57:20 --:--:--
20 10:27:01 00:29:41
10 10:55:58 00:28:57
19 11:18:05 00:22:07
09 11:28:56 00:10:51
01 11:42:46 00:13:50
08 12:04:30 00:21:44
13 12:14:55 00:10:25
11 13:02:24 00:47:29
02 13:50:30 00:48:06
F 13:56:34 00:06:04


今回の装備

montbell クロスランナーパック 7 Color OGBR
THE NORTH FACE/ザ・ノースフェイス Aurora Jacket NTW35901
アディダス (adidas) ランニングソックス ランニング クロス テーピング グリップ ソックス
GOLDWIN C3fit パフォーマンスゲイター(UNISEX)
montbell EXライトダウンベスト Color OGBR
MERRELL OVERDRIVE GORE-TEX XGR Gray/SILVER
Brooks LSD Lite Jacket Classi
ESCHENBACH Orienteering Compass for Beginner

他・・・

装備のレポートはまた次回に!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。