SSブログ

ロゲイニング in朝霧 グッズレポートmontbell クロスランナーパック 7 [ロゲイニング]

ロゲイニング in朝霧でリュックサックは
montbell クロスランナーパック 7 Color OGBRを使用しました
これはハイドレーションシステム用のリュックサックです。
容量が5~25Lで小さいものです。

モンベルのサイトをみると体にフィットすることを第一に考えて作られたランニング専用パックと記載されています。
素材もものすごく軽いものを使用しています。

これにハイドレーションのリザーバーとしてHydrapack 2.0Lを入れました。
理由はプラスチックのフタのついたタイプよりも平たい形状であること、
フックが付いている、それと、もともとこのタイプが洗いやすく好みに合っていたため。

収納は内部にはハイドレーション用のポケット。
さらにハイドレーション用ポケットには小物が入れられるジッパー付きのポケット。
外側には
ペンや読図のあんちょこなどが入れられる背後のポケット、
携帯電話などの出し入れが頻繁にある壊れやすいものが入れられるウエストにジッパー付きのポケット。(両サイド)
さらにウエストベルト本体付近両サイドにオープンなポケット。
ここには、道中ゴミ拾いをするためのゴミぶくろ等を入れました。
ここは今回はやっていないですが、ペットボトル500mlも入るサイズです。


感想は・・・
今までトレイルランをしに葉山周辺、金沢八景、弘法山、高尾山、斑尾などへ行っていますが
あまり荷物を入れないで使用していました。
今回は、同行者がアウトドアに不慣れであったため、テーピング、毒だし、ファストエイドキットなどをすべてこれに入れたため、過去最高量の荷物で挑みました。

実際の使用感としては、荷物が多くなっても体にフィットする感じは損なわれずに走る時も快適でした。
もちろん荷物の詰め方も工夫して重心が崩れないようにしています。とはいえ小さいのでほとんど気にすることは無いです。

私は体が小さいのですが、大きい方でしたらさらにフィット感が高まるのではないでしょうか。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。