SSブログ

ロゲイニング in朝霧グッズレポート MERRELL OVERDRIVE [ロゲイニング]

ロゲイニング in朝霧ではいていた靴は
MERRELL OVERDRIVE GORE-TEX XGR Gray/SILVER
です。
これは去年ニューヨークへ行った際にスポーツショップで購入したものです。
GORE-TEXにはこだわりました。
おっちょこちょいな上、ちょっとくらいの雨ならトレイルランニングをするつもりでいたので必須と考えました。

また、ソールがビブラム社製であるのもちょっと惹かれました。
トレイルランニングをするきっかけとなった本「風の王国」(五木寛之著)に靴マニアが出てきて、・・・本の話はまた別の機会にしましょう。

また、シューレースがコードタイプで紐を引っ張るだけでジャストフィットします。
長時間走っても、緩むこともありません。

さて、今回ですが5時間の歩行でロードもかなりありました。トレイルランニング用で軽いのは良かったと思います。
ソールがかなり硬めなので最後の方は硬さが気になりましたが、問題というほどではないです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。