SSブログ

量産型 [今日のひとこと]

花キューピットで今、キャンペーンをやってます。
花がテーマの川柳を応募して優秀作品には10万円プレゼントだそうです。

現在10作品を応募してます。
どうやら私は量産型らしいです。

皆さんも応募してみません?

はなかっぱ 過ぎし日の夏、思い出す
離れても 花キューピットで 人つなぐ
夕立に あの花の無事 思うかな
花一輪 夕闇さえも 色変わる


-----------------------

道端に 佇む花の 涼やかさ
ヒマワリの 向きに合わせて 顔上げる
いかずちの音に震える 庭の花


-----------------------

灼熱の日差しに甘い プルメリア
ナウパカの かたわれ今も 海で待つ
むせかえる 程の日差しと ハイビスカス
まだまだいくよ~

藪からに 雹降り慌て 花隠す
花束に 顔埋め冷ます 日焼けあと
いただきに 来た者ねぎらう 山の花
去りし師へ つなぐ心に 花探す


川柳だから季語がなくたって気にしない!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

仕事イヤイヤ病読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。