SSブログ

私の夏休み2 [グルメ]

さて、2012年の夏休み9月8日(土)は上野原のビジネスホテルへの移動日です。
あとは、剣&立山の疲れを癒して、走る準備をするだけでしたが、友人が高尾山ビヤマウントへ行くとの事で、合流させてもらいました。
ONで山!OFFで山!
どんだけ山好きやねん| grep 自分

さて、約束の時間は高尾駅13:30、私は少し早く到着したので先に行って行列に並んでいました。それにしてもすごい列。
13:00オープンで800人ほど入れるそうなのですが、どう見てもオープンと同時に満席となって、制限時間2時間なので次に入れるのは15:00くらいです。
友人に慌ててメールをした物の私のソフトバンクiPhoneは電波が悪くなかなか送信できず、送信できたと思ったら、友人たちは目の前まで来ていました。

そのうち、整理券を配布しだし、61~64番の紙をもらいました。
席が空くと周辺でアナウンスがあるようです。
近くの階段でお喋りしながら待っていると、15:00過ぎに1~30番、15:45頃30~100番が呼ばれて私たちも入ります。このとき入場券購入と同時にタイムスタンプが押され15:59となっていました。

システムは入場券にお皿とドリンク容器のチケットが付いていて、お皿交換所、ドリンク容器交換所で交換してもらいます。あとは汚れたら交換所で交換してもらいます。何度でも交換してくれます。

席をぐるりと一周し、料理の種類は少ないけど落ち着いて食事が出来そうな2階席の一番外側を陣取り、食事開始!私以外はビールをガンガン飲み始めます。私はアルコールが全く飲めないので、とにかく食事!時々1階の出来立てなどを貰いながらガッツリ食べました。ふと時計をみると30分経過していましたが、すこしお腹に溜まってきました。涼しい風が吹きなんだかとっても気持ちの良い席だったので、あとはノンビリ行こうということになりました。

料理も空っぽになることも多いのですが、すぐに作り足されるので、たいてい作りたてが食べられます。山小屋の料理と侮っているとびっくりします。
1階の和食、中華、イタリアン、デザートとブースが分かれているところがまた凄くて注文してから作ってくれます。
デザートコーナーはチョコレートファウンテンまでありました。

ついつい2時間ギリギリまで居座ってしまい、最後にドリンク容器をホットドリンク用に交換してもらってコーヒーを飲んで5分前に退出しました。

感想ですが、並んでまで行きたいとは思っていなかったけど、行ってよかったです。

なお、酔っ払った友人たちはそのままの勢いでトリックアートミュージーアムで大はしゃぎ。閉館の19時まで遊んで帰りました。
私が上野原のホテルに到着したのは20:30。それからお風呂に入ってレースの準備して寝たのは結局22時でした。

充実の一日でした、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。