SSブログ

足の調子が悪いよー。 [トレーニング]

2012年9月に右足を捻挫してから故障続きです。
現在右膝が思うように動かず療養中です。




私は右のわき腹に力を入れる癖があるようで
その影響で色々な部分が引っ張られて悪影響が出ていると思われます。

で、私の大好きな人体模型図サイトその名も「筋肉.guide」
http://www.musculature.biz/
ネットで手軽に筋肉の名前を調べられます。

で強張りのある筋肉の部位を確認したところ
・大腿筋膜張筋(だいたいきんまくちょうきん)
・外側広筋(がいそくこうきん)
・内側広筋(ないそくこうきん)
などで
階段の下りで足を置いた後にカラダを前に持っていく時に膝から下がカラダから後ろ方向へいく動作が痛い。
これってウワサに聞く
「アンハッピー・トライアド」不幸の三兆候
ってやつ?

これまた私の大好きなサイト「スポーツ障害Navi」
h ttp://navi.suzuki-chiro.com/?eid=21#sequel


で見てみたところうわぁ、可能性高い。
下手すると

前十字靭帯損傷・断裂
内側半月板損傷
内側側副靭帯損傷

だって~

怖いよ、痛いのやだよー。
手術に1ヶ月以上かかるよー
とにかく静養とカラダの強張りを取らないと!

と言うことで、現在運動は控えております(泣)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。