SSブログ

Spartan Race Japan 2017 Sprint その4 [スポーツ]

スタートまで


3月位から仕事の残業が多く、全く運動していないうえ、疲れが取れない。

前日もいつもより早い22時に退社したが、体を動かす状態になっていない。


これは足をつってしまうかもしれない。


当日朝。

寝坊してしまった。

インターネットに出ていた資料にはスタートの2時間前には現地での手続きは済ませるように記載されている。また、開催場所は最寄りの駅から入り口まで30分とある。さらにセキュリティチェック。やばい[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし、幸いにして自宅は開催場所のU.S.Army Sagamihara Depo(相模原補給廠)から10キロの位置に住んでいる。

また、ゼッケン番号、スタート時刻は携帯電話のハードコピーを予め取っていた。

誓約書は印刷もしておらず、慌てて支度して、ネットカフェで印刷、署名。

即、タクシーに乗る。


タクシーに乗って、これからのスケジュールを確認する。

7:00に開場。7:30受付開始。入場ゲートから受付まで30分かかる。と書いてあるが、私は9:15スタート。

あれ?2時間前の受付そもそも、出来ないスケジュールだ。


なぁんだ。いま、7:20

なんとかなりそうな予感。

7:45 ゲート到着

ゲートでパスポートチェック5分(アメリカ軍施設だからですよね)

セキュリティチェック10


近くの係の人に9:15スタートだけど、ここから受付まで遠いのか?自分は間に合うのか聞いたところ、

「ああ、平気よ」

とのこと。

ダッシュで受付へ行く。


受付は初めの方のスタートだったせいかガラガラですぐに受付をしてもらえた。


誓約書と引き換えに

IDチップ、チップを手首に固定するバンド

紙の手首に巻くバンド 2つ。

1つは係の人が巻いてくれる。もう1つはゴール後の飲み物券。巻いても巻かなくてもよい。

ビブゼッケン


ただし、ビブゼッケンは付けなくても、参加が可能。

不思議に思い、受け取った袋の中を確認するとヘッドバンドにゼッケン番号が記載されているものだった。ヘッドバンドはサイズが合わない人や好みに合わない人もいそうだ。

少し納得して。


荷物を預ける。


そして8:50 スタート地点へ移動した。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Spartan Race Japan 2..Spartan Race Japan 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。