SSブログ

ARJへ行ってきました。 [アドベンチャーレース]

6/15-17長野県でアドベンチャーレースジャパンという3日間のレースがあり参加してきました。
結果は9位。メンズがすごい人ばかりだったから出来たんです。
私は少しでも足を引っ張らないようにしただけ。
もっと、色々出来たかも?
とか
まぁ、こんなもんか
とか、
色々考えたりしますが、まずは、関係者の方々がこのレースをやろうと考えて実現してくれた事がとにかく感謝以外ないです。
国際基準のレースは国際的な自然環境がなければ出来ないですが、日本は権利者の力が強かったり、初めての事をやりたがらなかったり、基本的によそ者は受け入れてもらえなかったり、林野庁、警察、消防、自然保護団体、などなど
許可が必要となるものは多いです。
そして、日本のアドベンチャーレーサーはまだまだ、国際レベルとは言い難くレベルアップも図らなければいけない。

日本人は仕事を3日連続で休める人が少ない。
参加者がいるかどうか分からない。

おそらく赤字覚悟で押し切ったのでしょう。
クラウドファンディングもやってました。

お陰で私はただ遊ぶ事に集中できたのです。

アドベンチャーレースについての記録は個別にブログ作りました。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。