SSブログ

オリエンテーリング・パーマネントコース No.19 こどもの国へ行ってきました。 [スポーツ]

この週末は11/29に開催される「ロゲイニング in 朝霧」の練習がてら、
こどもの国のオリエンテーリング・パーマネントコースへ行って参りました。

ここは日本オリエンテーリング協会公認のコース(No.19)があり、長さは6km、初級です。
駐車料金一日900円。入場料600円を支払い入場してから、総合案内所で50円の地図を購入します。

赤鉛筆や、コンパスの貸し出しをしてくれるので、道具を忘れても楽しめます。
コントロールは10個で、流石はこどもの国、何十メートルも前から見つけれらるモノばかり。
ちょっと退屈なコースです。
最後のほうだけ少し難しくしてあり、ちょうど良いアクセントになっていました。
途中の牧場でソフトクリーム(300円)を食べたり、おせんべいを食べたりして、のんびり歩いて、3時間。
普通にシャキシャキ歩けば2時間程度でしょうか?

この日使ったお金は1,850円でした。

なお、公認コース以外に非公認の中級コースも常設されております。
公認コースの表示がコントロールの記号はアルファベット一文字(A,B,C,D,E・・・など)なのに対し
アルファベット二文字と二ケタの数字です。注意が必要です。

次回は中級コースを試したいと思います。

こどもの国Profile
http://www.kodomonokuni.org/index.html
◇運営主体 社会福祉法人こどもの国協会
◇所在地 〒227-0036 横浜市青葉区奈良町700 電話045-961-2111 FAX045-962-1366
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。