SSブログ

信越五岳トレイルランニングレースの装備 [今日のひとこと]

信越五岳トレイルランニングレース2014は以下の装備で挑みました。
■0 のようになっているのは後ろに感想を書いています。


マウンテン ハードウエア Fluid Race Vest
サロモン 366272 SOFT
水×500ml
リプレニッシュ ウォーター×500ml
ウイダー エネイドゼリー ピーチ味 75g
ハニースティンガー ジェル アサイー
ハニースティンガー ジェル フルーツスムージー
ハニースティンガー グミ フルーツスムージー
ハニースティンガー グミ ザクロ
野田バー

MUSASHI Nii×2
MUSASHI Reprenish 1袋
AminoVital クエン酸×2
MAGMA×2
VESPA Hiper ×1



熊鈴
ファストエイドキット
Black Diamond ヘッドライト 80
mont-bell トレントフライヤージャケット
mont-bell 携帯トイレ
※いつも書いていないけど持って行っているもの
日焼け止め、リップ
ハッカ油スプレー
ビクトリノックス ツール
携帯電話
protreck 3000


スタート時
Salomon SENSE MANTRA
サロモン(SALOMON)S-LABトレイルゲイターハイ(S-LAB TRAIL GAITERS HIGH) size S
■1
mont-bell GoreTEXsocks
スマートウール靴下
TRAIL COMFORT TIGHT INTENSE BLUE BORDER ■2
NewBalance ランニングスカート ■3
Smith サングラス
ARC'TERYX ジップアップシャツ
mont-bell ウールインナー上下
finetrack フラッドラッシュ(R)スキンメッシュ 上下
XT WINGS GLOVE WP
マウンテンハードウェア COOL.Q ZERO ウェイ 2 クール アームズ

5A 笹ヶ峰(乙見湖)ドロップバックにて変更追加したもの
mont-bell ハラマキ(厚手)
mont-bell ウール ロングTシャツ
2012年信越五岳ボラT
マウンテンハードウェアバンダナ
ペツルMYO ■4
GENTOS(ジェントス) 閃 325


ウイダー エネイドゼリー 青リンゴ味 75g
ハニースティンガー グミ ライム
ワンセコンド CCD×2 ■5


MUSASHI Nii×2
MUSASHI Reprenish 1袋
AminoVital クエン酸×2
MAGMA×2
VESPA Hiper ×1


感想

サロモン(SALOMON)S-LABトレイルゲイターハイ(S-LAB TRAIL GAITERS HIGH) size S
■1LOWを持っていたが、靴底にかかる部分が片足破損状態で△に出場、見事に全壊のためHIGHを購入。
GOREソックスとこれでかなり水の浸入を防ぐことができた

TRAIL COMFORT TIGHT INTENSE BLUE BORDER ■2 暑いときは涼しくあせぬけもまぁまぁ、そのまま寒いエリアで行動したが冷えを感じることは無かった。良い買い物をしたと思う。(サポートは一切なし)

NewBalance ランニングスカート ■3 以前から室内のトレーニングに使用していたもの、しかもランニングではなく自転車。 左右に布のあわせでフタをするタイプのポケット、後ろにペットボトルが入り、落下防止の紐までついたポケット。このポケットが今回大活躍。

ペツルMYO ■4 直前に使用していたときは元気に動作していた。自宅を出る前に新しい電池で点灯テストをしたときも正常についた。しかしスタート前に電池をいれたら、点かない! 5Aでペツルさんに相談したら、新しく出たばかりのモデルで実際ごく最近購入しものだと判断してくださって、新品と交換してくれました。どうやら、電池が後頭部に来るタイプは断線しやすい、メーカーとしてこれは改善すべき点だと真摯にお答えいただいた。 持ち歩くときは気をつけると良いらしい。(△出場時にも持っていたので、ちょっと悪い気もしてます)

ワンセコンド CCD×2 ■5 △の時に前半に投入。酸味があり、水分も多く飲みやすかったので、信越では後半投入。水分が多いため重たいが良い製品だと思う。 ただし、信越では後半クエン酸をからだが要求していたのか、このくらいの酸味は既に感じなくなっていた。(その代わりエイドでレモンがあったので、クエン酸補給はレモンで対応)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

マイケル信州

完走お疲れ様でした!
ペツルはラッキーでしたね。確か他にも突然ペツルが点かなくなったと読んだことあったので同タイプは断線しやすいのかも。
by マイケル信州 (2014-09-17 08:42) 

ぴょん

マイケル信州さん、コメントありがとうございます。
ヘッドライトは交換してもらえてホントにありがたかったです。
私の場合、ナイトランの時間が長いので心強かったです。
by ぴょん (2014-09-18 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。