SSブログ

Reebok CrossFit On-Ramp Class 6/8 [トレーニング]

2015年4月15日水曜日(Y子コーチ)

本日のお品書き。
アラカルトでは無くコースですw

Warming Up
 Treadmill or lowing machine 3min
 Revers Hands wark and Push ups
 Runge stretch (elbow on the floor ,knee on the floor,and stretch both legs)
Strength
 Bench Press
WOD
3RFT(three rounds for time)
・400m run 
・100 Rope Skip
・10 Barbell Thruster 
さて、今日のメンバーは初心者女性1名、男性1名あとは慣れた人が4人
あと私。

英語圏の人は1人。ハンサム!東南アジア系。
今日は日本語飛び交ってます!

ウォーミングアップは、
走るかローイングマシン3分。
あまり心拍数をあげないで実施。
どっちも使った事がないので、より簡単な方を教えてもらう。
って事でトレッドミルで走った。
あ、コナミ中央林間支店と同じだった

終わったら、アブローラーみたいなポーズからローラーの代わりに足を動かさないで、手で歩きプランクのポーズになったら腕立て伏せ3回。これを3セット。

足を前後に開き前に出した足と同じ方の肘を床につけるストレッチ。
そのポーズから前に出した方の膝を身体の中心から外に向かって倒し上体を前にたおす。そのまま上体を左右に動かす。
最後に前に出した足を伸ばしてももの裏をストレッチ。

次はベンチプレス。
初心者はやり方をY子コーチに教えてもらう。私は前回ポールさんに聞いたけど、説明するポイントが違う事も多々あるので聞いておく。

ラックの高さは、私のサイズだと20。ベンチはラックの柱から頭1個分のところに置く。
ベンチに跨り、バーベルをラックにかけた位置が自分の顎の辺りに来るように横たわる。足の裏をらしっかり床に付けて肩甲骨付近の2点にテンションをかける。(自然と腰が上がる)
肘を90度に曲げた幅にバーベルを握る。
この時バーベルの中心から等間隔に握ること。
あとは、ラックのから外して上げ下ろしする。上げる時に早く。
この日は8kgのバーに片側7.5kgまでつけてみたけどまだ行けそう。(普段この重さで100回以上やっているんだからあたりまえか)
残念ながらタイムアップ。

Workout Of the Day

Run 400m どうやらこれはダッシュするらしい。有名人などで外を走りたくない人はトレッドミルを使う。それ以外の人は代官山のシャレオツな街を走る。山手通りも入ってるし(´Д` )

次に縄跳び、100回、

最後にサーラスターって名前の、デッドリフト、から肩にセット。そこからスクワットandクリーンを10回。

これを全部で3回繰り返す。

いやー、心拍数あがりました。13分40秒。
最後にY子コーチから一言、「まだ余裕がありそうに見える、もっと追い込むべし」ですってー

え”〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Reebok CrossFit On-R..Reebok ClossFit On-R.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。