SSブログ

Spartan Race Japan 2017 Sprint その7 [スポーツ]

女子の部スタート


ここからは、あまりに必死で記憶が曖昧だが、断片的な記憶を書いていく。


初めは160cmはあろうかという壁を乗り越える。よじ登っても良いが、出来なければ、バーピー30回だ。

絶対バーピーはやりたく無い。

だが、トレーニングしていた時はなんて事ない高さが越えられない。諦めてのっけからバーピーだ。途中で自分がいつもの習慣でバーピージャンプをしてしまっている事に気付く。

慌ててジャンプをやめる。


次はうんてい。これは得意なのでさっさとクリア。ここで初めて出来た時の気持ち良さを味わう。出来ると出来ないとでは気持ち的に雲泥の差だ。


それぞれの障害物の10m位にはその障害物のクリア条件などがシンプルに記載された看板があり、分かりやすい。

でも、係の人に聞きまくる。

なにせ走ってると全然字が読めいのだ。


コンクリのボールを5m程持ち運び、バーピー5回元にあった位置に戻すという障害物。

全く持ち上がらず。

形状が持ちにくいうえ、普段30kを色々なトレーニングで持つ事が多いが、はるかに重い。

またバーピーだ。


既に先頭集団から遅れを取ってしまう。悔しいがこれが実力。


有刺鉄線潜り。

高さ50cm位、幅はジグザグに貼ってあるので広いところだと一メートル。狭いところだと1cmの下は10cm位の深さの水溜り。

これを潜る。

チビの私はこういうのが得意だ。


転がるのが早いらしいが早々に目が回る。

でもタイムを詰められるチャンスなので頑張る。30m位で終了。走り出そうとしたら、目が回ってまっすぐ走れない。

近くにいたボランティアのお兄さんに、その事を伝えたら笑ってくれた。

よし、笑いは取った!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。