SSブログ

機能性アンダーウエアのオンヨネ ブレステックを試してみた [スポーツ]

皆さんは野外の特にエクストリームなスポーツ時のアンダーウエアってどんなものを利用していますか?

私はこれまでファイントラック社のこれスキンメッシュ


やアウトドアメーカーのウール製品を利用していました。
どの商品も似たり寄ったりと思っていましたが、たまたま神田のRun boys Run girlsでかねてから興味があったオンヨネのブレステックPP レディス Sが置いていたので購入してみました。



で、早速マウンテンバイクで山へ行く時に試してみました。
この日は気温14℃の風が少しある快晴。

さて、その感想ですが、
ドライ感
 ファイントラックのアンダーと遜色ない
着心地
 素材が少し硬いので違和感はあるが、動きやすい(ノースリーブなので当たり前?)
強度
 ファイントラックよりは強度のある糸を使用、引っ掛けたりしなければ問題なさそう
匂い
 化繊の生地を着用して激しい運動をした後と同等。さすがにウールなどの天然素材には負ける

といった感じでした。
次はトレランかテント泊登山か雪山で試してみたいです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。