SSブログ

初ハッシュ [スポーツ]

少し前ですが、知り合いの誘ってもらって初めてHash House Harriersのグループランに参加してきました。
Hash House Harriers とは世界各地に支所を持つランニングサークルで、
日本では沖縄に次ぎ神奈川県の座間キャンプの人が始めたSamurai Hashというのが有名なんだそうです。

このサークルは走ってそのあと皆で飲むというごく一般的なサークルではありますが、特徴的なのがそのルートガイド方法です。
予めルートを作る人(ヘアーといいます)が地面に目印を書いておき、参加者はその目印を追っていきます。中にはダミーの目印や、クイズのように参加者が行先を探さなければならない事もありゲーム性が高いです。
この目印や仲間に呼びかける方法などは世界共通でどこの国のHash に参加しても変わることはありません。
Hash House Harriers Tutorial
https://www.youtube.com/watch?v=EPQsg354Dew

インターネットで情報は入手可能ですのでご興味あれば調べてみてくださいね。
ルールなどは簡単なものですが、初めは誰かに連れて行ってもらうのが良いと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。